王柏融、清宮の成績

nf3.sakura.ne.jp

 

王柏融も清宮もこの成績は物足りないといわざるを得ない。この打席数は怪我で欠場してる期間があって、レギュラーと比較して少ないだけで、怪我をしてなかったらこの成績でもかなり打席数を与えられていたのではと思う。

 

これだけチャンスを多く与えられている選手が、この成績だと他の選手の負担は当然大きいだろう。打つほうを期待されている選手のOPSが  .650とか .599  ではさすがに打線は苦しいものになる。

 

f:id:iippanashi:20190901204127j:plain

 

今日のオーダーからいえば、OPSで一番低いのが清宮で、次が王柏融、平沼という形になる。清水より低いOPSの選手と、平沼と同じOPSの選手が打線に並んでいると、なかなか得点力は上がらないし、上位の打者の負担は当然大きくなる。