2019-08-31から1日間の記事一覧

来季の打線

残り試合に関しては、もちろん勝つに越したことは無いけど、負けたとしてもそれで球団が今の運営の方法に限界があると理解して方針を変えるきっかけになるかもしれないならそれも悪くないかもしれない。最下位になったとしても方針がぶれない可能性が高いが…

レアード放出のプラスマイナス

nf3.sakura.ne.jp レアードを放出したことでサードが空いて、色んな選手がサードでの出場機会を得たことで、成長した選手もいると思う。ここはレアードを放出したことのプラスの部分だろう。 ただマイナスの部分はいうまでもないと思う。レアードが抜けてチ…

球団の方針考

nf3.sakura.ne.jp nf3.sakura.ne.jp 何回もいってることだけどレアードを残しておけば、セカンド渡邊の成長の分で得点力は、去年以上のものになったと思う。だけど清宮、王柏融の出場機会確保や、他の若手選手の出場機会を増やすため、コストカット、チーム…

来シーズン投手マネジメント考

今シーズンの投手の起用に関しては、今の起用法でしょうがないところはあると思っている。杉浦、ロドリゲスは最後までローテで経験を積ませればいいと思うし、今抹消中の加藤、堀は再昇格後はローテである程度イニング数投げさせるか、中継ぎやショートスタ…

残りシーズン、来シーズンの野手起用マネジメント考

www.baseball-lab.jp今の成績を見て、レアードが抜けて負担が大きくなっているレギュラー西川、大田、近藤、中田の成績は、個人的には悪くないしっかり役割を果たせている数字だと思っている。 www.baseball-lab.jp 渡邊は去年から多くチャンスを与えられて…

筒香サード考からの近藤サード考

nf3.sakura.ne.jp 筒香がサードに入るようになってからはぶれずにずっと筒香がサードを守っている。筒香サードはそれなりのリスクはあると思うけど、それを背負ったうえでも筒香をサードに据え続けることが結果的にいい方向に向いているように思う。 日ハム…