金子コーチのコメント


金子打撃チーフ兼作戦コーチは「勉強しないといけない選手が半分以上いる中で、経験や実績のある選手がカバーしているうちは打線がつながらない」と、あえて元気がない若手たちを叱咤(しった)した。

 

そういうチーム編成にフロントがしてしまっているので、実績のある選手はそこに関しては何もできない。そういう編成にフロントの都合でしているのに、実績がある選手に若手をカバーしてくれというのは、話のスジ的におかしい。

 

 

金子コーチは直接いっているわけではないけど、多分今の若手偏重のチーム編成はおかしいというか無理があると思ってるような気がする。経験、実績のある選手がカバーすることありきのチーム編成になってしまっているし。

 

 

清宮に対して、あれだけ結果が出てなくてもずっと試合に使ってもらっていることは普通に考えればあり得ないってはっきりいっているし、フロントのやり方に関しては思うところはあると思う。

 

 

大谷、レアードという大砲が2年連続で抜けていて、その穴埋め的な補強が無いのに、レギュラーの4人にカバーしてくれという考えはさすがに酷だろう。

 

金子コーチはこの4人以外の若手が先輩選手に頼らず自分で結果を出せということをいいたいんだろうけど。