日ハム対ロッテ

結果、内容に関しては見たまんまだと思う。今日のオーダーで驚いたのは近藤が久しぶりにサードの守備に就いたこと。負担が大きいから今シーズンはもう近藤サードは無いかなと思っていたけど打線の低調ぶりから打線の厚みを少しでも増すためには必要な起用法ではあった。

 

近藤をサードに置いて

 

西川

大田

近藤

中田

渡邊

清宮

石井

清水(宇佐見)

 

というオーダーが選手が全員揃えば組むことはできる(調子などを見て臨機応変にいじることは必要だけど)。今は故障者が多いのでできないけど、今できる範囲で打力を重視したオーダーを今は組んでいく必要があるだろう。

 

 

残塁の数はずっとひどいけど、ヒットはコンスタントに出るようになってきているので、打線の状態は底は脱しつつあるような気はする。今日は王柏融が全タコでブレーキになっていたけど、彼は死球での負傷でいい状態がリセットされてしまったように思えた。

 

負傷はもうしょうがないのでまた1から試合を重ねながら状態を上げていってほしい。チームは連敗が止まらないとか首位との差が広がっているとかあるけど、残りの34試合を一番いい形で戦えるようにすることだけを今は考えてほしい。