日ハム対ロッテ

今の苦しい時期を何とかして力に変えて、やられた相手に今後のカードでやり返すしかない。外国人の補強が失敗して、機能してる外国人が二人だけという戦力層が今の状況に繋がっているのは確かだけど、補強期間が終わった以上もうそこに関してはどうにもできない。

 

チームが変わるには今いる選手がなんとかこの苦しい時間をプラスに変えていけるように頑張るしかない。

 

うまくいかないというのはある意味うまくなるチャンスというか、こういう苦しい時期は、めちゃくちゃ強いチームは逆に経験できないものだろうし、それを残りの試合に生かしてくれることを願いたい。

 

1人名前をいうなら近藤は打順を5番以下に下げて、速攻で打ち損じてもいいからファーストストライクを積極的に振らせることもしないと不調の原因も見えてこないような気がする。