日ハム打線の現状

f:id:iippanashi:20190729214811j:plain

 

今の日ハムの打線は長打はあまり無いけど、打率の高い選手が多いので打線が繋がって得点できるシーンが増えている。

 

渡邊、石井の状態がいいのと、平沼の復帰、宇佐美の加入で下位打線の穴が今はあまり無いので下位打線で点を取れたり、下位でチャンスメークして上位でそれを得点に繋げるシーンが多い。

 

ここに清宮が打つようになればとは思うけど、なかなかコンスタントに打てる状態にはまだなってはいない。なんとか状態を上げてくれればと思うけど、ここからは負けられない試合が続くので、結果が出ないことが続くとさすがに出場機会は減ってくるだろう。

 

王柏融が今は離脱しているので、清宮の出場機会は増えているけど、その期間中で死に物狂いで結果を残して、自分で出場機会を勝ち取ってほしい。今は明らかに出させてもらっている状態。

 

王柏融が戻ってきたら近藤をサードに置いて清宮のチャンスを増やすみたいなやり方もあるけど、残りシーズンは近藤の負担を増やしてまでサードを守らせることはしないだろう。だから今のうちに清宮は結果を出し続ける必要がある。

 

それがうまくいって結果を出せばチームにとっては凄く大きいし、仮にうまくいかないなら王柏融がそこに入ることで打線の厚みもまた増すし、ここはいい意味で競い合ってほしい。