日ハム対西武

www.nikkansports.com



打線が5,6,7番しか機能しないとなかなか得点するのは難しい。相手先発の十亀は去年は最初の試合だけは打ち崩せたけどそれ以外は基本抑えられていたので、今日はその延長のような状況に見えた。


近藤がサードで試合に出るとか、王柏融の1軍復帰、清宮の実戦復帰と、打線を再構築しようとしてる感じがあるので、これからまたどうなっていくか。今日ホームランを打った谷口は、今後出場機会がどうなるかわからないけど、今のレギュラーからレギュラーを奪い取るつもりでやってくれればチーム全体にいい刺激になってくれるように思う。


西武戦は先発で試合を作れたのが杉浦だけで後は苦しい試合になったけど、その中で勝ち越しをできたのは結果的にはよかった。来週からまたロードに出ることになるので、コンディション調整をしっかりしつつ、反省点は次の試合に生かしていってほしい。