日ハム対ロッテオープン戦

 


結果逆転負けだけど、いい所、課題が出た所があって凄くよかったと思う。公文が打ち込まれることが多いのが心配ではあるけど、去年も4月は2軍に落ちていたし春先はあまり調子が上がってなかった。

 

その時と似たような状態なのかなと思うけど、今年は宮西が手術明けということもあって公文には開幕からある程度状態を上げれるようにはしてほしい。

 

打線は主力選手の調子が上がってきてる感じがする。清宮がいないのは残念だけど、近いうちに中田が帰ってこれれば、それなりの打線にはなるのかなと思う。

 

清宮が帰ってこれるのは早くて6月、それが難しいならオールスター明けといわれているから、その穴を浅間、横尾、松本らが埋めないといけないと思うけど、浅間、横尾は好調を維持しているので開幕までアピールを続けてほしい。