日本ハム中田「清宮の替えはいない」実戦復帰へ覚悟

headlines.yahoo.co.jp

 

中田は多分開幕には間に合わせてくれると思う。開幕前の構想としては近藤、大田のどちらかをサードに回して

 

西川

大田

近藤

中田

王柏融

清宮

 

の6人を上位に並べるというものが多分あったと思うんだけど、清宮の長期離脱で不可能になってしまった。

 

今のところ清宮の所に入ってくる選手は横尾、浅間の二人が有力で次が松本剛なのかなと思う。

 

層が厚くなったように見えたチームだったけど、清水、渡邊、清宮という期待の若手が次々に離脱してしまうとさすがに、戦力層としては苦しくなってくる。

 

離脱者が出てしまったことはもうどうにもならないので、今いる選手がチャンスが増えたと思って、そのチャンスを掴むために死に物狂いになって成長してくれればそれがそのままチーム力のアップに繋げられるかもしれないので、今はそこに期待したい。