清宮、右手有鈎(ゆうこう)骨の骨折

 

開幕には間に合う程度の怪我であることを願ってたけど、骨折ということでそれは厳しい状況に。杉谷が同じ怪我で2か月で1軍に復帰してるから同じ程度ならそれくらいの復帰もあるのだろうか。

 

開幕から1カ月ないし2か月は清宮抜きのチームで戦っていくしかない。下の記事でも書いたけど横尾、浅間、松本らはチャンスが増えるだろうから、一気にレギュラーを掴むつもりで試合に出てほしいと思う。

 

清宮の打席は最近特にわくわくできることが多くなっていたから、ファン的に離脱はショックが大きい。早期復帰ができるレベルの症状であることをまずは願いたい。

 

今年は下馬評が高いといわれているけど、これだけ次々離脱者が出るとさすがに厳しいかなと思い始めてきた。離脱者もいつか帰ってきてくれるとは思うし、そのときまで今いるメンバーが踏ん張ってくれれば、またもう一段階強いチームになれるのだろうか。