清水逆転満塁弾!日ハム楽天に勝利、連敗を3で止める



https://full-count.jp/2018/05/03/post126222/(連敗止めたハム栗山監督 突破口作った清宮に「困っていたから、意味がある」)


近藤離脱以降苦しい試合が続いていたが、昨日の上沢、今日の高梨と先発が試合をしっかり作り、昨日は勝てなかったが、今日は清宮を起点に清水が逆転満塁弾と、最高の形で連敗を止めることができたと思う。


色々言われることがどうしても多い清宮だけど、今日に関しては勝利に大きく貢献したと思う。プロ2戦目でそういう活躍ができるのは凄い。近藤の穴は大きいけど、怪我の功名というか、近藤が帰ってくるまではその穴を清宮に任すのは今は一番いい選択に思える。


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule



近藤が帰ってくるまでの6試合をどう戦っていくか。レアードが復帰までにどれくらい掛かるかも大きいけど、なんとか3勝3敗くらいで踏ん張ってくれればと思う。ポイントといっていいかわからないけど清宮がどれくらい活躍できるかも、近藤抜き(レアードも抜きかもしれない)の打線においては、かなり重要になる気がする。