日ハム楽天に敗れる


岸に完封負け。前回の岸との試合も岸からは点が取れなかったし17イニングで岸から1点も取れてない。アルシアが2安打したり、デビュー戦の清宮がツーベースを放ったり、打った選手もいたけどそれ以外がさっぱり。


岸が苦手らしいレアードは別にしても、近藤がいればなんとかなったかもというか、近藤がいた上で完封されたならまだ納得もできたのだけど。近藤が復帰するまでは、こんな感じのもやもやする試合が増えるかもしれないが、今は我慢するしかない。


清宮はバッティングに関しては、変化球への対応の経験を増やせば、1年目からかなり打てる選手になれる気がしてきた。守備をどうするのかという問題がまだ残ってるけど、1軍の空気になれるまではDHでいくって感じなのだろうか。