日ハムロッテに連勝


加藤が好投したけど鶴岡との相性がよかったのか。高梨がソフトバンクに打ち込まれた後鶴岡から清水に組む相手が変わって好投するようになったり、相性というのはあるのかもしれない。やや不安定な内容が続く有原も一度鶴岡を試してほしいと思ったがそうなると清水の出場機会が減ってしまうから、ちょっと難しいか?


打線は大田が好調なことが凄く大きいけど、今日アルシアが途中交代ということで、故障が心配される。大したことないことをまずは願う。


清宮は、最初のヒットは飛んだ場所がラッキーだった内容だったけど最終打席に四球を選んだところは凄いと思った。その四球が得点に繋がりダメ押し点になった。故障者がちょいちょい出てるチーム状況では清宮は普通に試合に出てもらわないと困るくらい戦力としてチームに貢献できている。


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule


近藤は8日から2軍戦に出るみたいなので多分ソフトバンク戦には間に合うのではと思う。だからその前のオリックスとの3連戦をどう戦うかが、今後の上位との戦いに向けて大事になる。近藤、レアード抜きでもなんとか貯金を作れてるので、オリックスとの3連戦は勝つに越したことはないけど、最悪3連敗を避けれれば、いいくらいの状況ではある。


そして近藤、レアードが揃った状態でソフトバンクとの試合にいいチーム状態で臨めるようにしたい。