日ハムオリックスに敗れる



https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pl2018050806.html


試合には負けてしまったけど、収穫、課題色々ある試合にはなったと思う。まずマルティネスが打ち込まれてKOされてしまったけど、色々原因は考えられる。


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1800002/


ここの被打率を見ても左打者より右打者のほうが悪く、今日も右打者に連打を食らうことが多かったようだ。そこを今後改善する必要がありそう。打つほうは大田が相変わらず好調だし、中田もホームランを打ち、清宮も新人連続安打タイ記録といいところがあった。


レアード、アルシア、近藤抜きの打線だと、なかなか点を取るのは難しい。この3人が戻るまでは多少我慢の試合が続くと思うので、無理はさせられないけどできるだけ早く戻ってきてほしい。


中継ぎの玉井、浦野は何か掴みつつあるような投球にも見えたので、この辺は負け試合といえど大きい収穫といえると思う。明日以降打線が主力が欠けてるのが心配だけど、なんとかその中で勝つチャンスを見つけてほしい。