侍ジャパンに招集された投手の好不調

去年のアジア大会、今年のオーストラリアとの試合に呼ばれた侍ジャパンの投手の調子が軒並み悪いような気がする。アジア大会で先発した薮田、今永、田口。今年は千賀、則本。中継ぎで投げた東浜も調子が上がらない。後ろだと今年招集された松井、高梨が不調。最年少で呼ばれた堀は2軍でも炎上を繰り返している。又吉もそうか。


去年呼ばれた多和田くらいしか好調な投手がいない気がする。これだけ不調な投手が多いと侍ジャパンに招集されて投げるリスクは結構高い気はする。アジア大会とオーストラリアとの試合はボールは日本のボールだったと思うから、その影響ではないだろうし、やはり調整の乱れだったり、代表の試合は意識してるしてないに関わらず、いつも以上に力が入ってしまい体の負担が大きいとかあるのかもしれない。


侍ジャパンの経験は他では得られない貴重なものではあるけど、リスクが大きいのも確かなのだろう。