吉井コーチのここまでの投手陣の印象

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201711200004-spnavi


ここまでの日ハム投手陣の吉井コーチの印象は、いい意味でも悪い意味でも想定内という感じらしい。前評判では日ハムは投手陣が凄く苦しいというものが多かったが、前評判に比べればいい結果を出してる投手が多いという今は感じだけど、吉井コーチの中ではこんな感じになるんじゃないかというここまでの結果のようだ。


先発陣が割と安定して試合を作ってくれたかと思いきや、8点差を8回、9回で逆転されるようなひどいやらかしもある。若くて、経験が浅い投手が多い以上そういうやらかしはしょうがないというのが吉井コーチの考えで、その中で色々学んで成長してほしいという気持ちらしい。


だからもうしばらくはいい内容の投球だったと思いきや、一転酷い内容の投球というのが割と頻繁に起こりうる可能性は高い。ファンの人は別に我慢する必要は無いけど、ある程度そういうものだというのを頭に入れて、応援するほうが、多少気楽に見れるのかなと思う。そのよかったり、やらかしたりの中で少しづつ成長する所を見れたらというのが今年の日ハムのまあ投手に限らずチーム全体のカラーのような気がする。