日ハム前半戦終了

ざっと思ったことをつらつらと。昨日西川が途中退場して、まさか西川も故障?と心配されたが足の張りを訴え、大事を取ったとのこと。オールスター出場に支障は無いようだが、疲労の蓄積が心配なので、うまく後半戦に向けて調整してほしい。一部で懲罰交代かという人もいたが、近藤がいなくなった後一人でチームを引っ張っているといっていい西川に対してそういう発想をする人がいることに驚いた。


松本は凄く躍進したといっていい選手。だけど個人的にはもっと上を目指してほしい。西川、近藤に比べるとまだ一枚落ちる感があるので二人に並ぶくらいになってチームを引っ張ってほしい。


大谷は昨日の投球を見ても万全には程遠い。その上オールスターにまで出ないといけないとなると調整はまた遅れると、色々空回っちゃってる印象。去年に関して言えば、皆が大谷大谷いうのは、仕方ないし、それに対する批判は自分にはいまいち賛同できなかったが、今年に関してはオールスターでまた大谷、大谷って感じになっちゃっうとしたらさすがに違和感を感じずにはいられない。


ただ大谷本人もオールスターに出場せず、自分のコンディション調整に集中できるならしたいと多分思ってそうだが、そうもいかないのがかわいそうな部分がある。現在のチーム状態を考えると、もうAクラス、CS出場は絶望的なので、大谷にはまあ周りが急かすんで難しいとは思うがマイペースでゆっくり調整してほしい。