ライト級(60キロ以下)&ライトヘビー級(85キロ以下)を新設

http://gbring.com/sokuho/news/2007_02/0207_k-1.htm

特に60kg以下は日本国内の層が厚く、NJKFの桜井洋平や全日本キック大月晴明新日本キックの石井宏樹など世界に通用する実力者が多くいる。彼らの活躍次第では、MAXをも凌ぐ人気イベントとなりそうだ。

K−1参戦を望んでた桜井にとっては、ベスト階級がK−1に設立ということもあって、活躍してくれそうだが、大月や石井は自分の階級に比べると、若干下の階級なので、減量して参戦するかは気になる部分があるが、個人的には、参戦してほしいなと思う。

ライトヘビー級はあまり需要が無いような気もするが。秋山を、K−1ルールでマヌーフと再戦させたりしたら、個人的にはおもしろそうかなと思うが。ちょっと制裁マッチぽいし。そして最近キックで好調なグラバカ山宮がK−1にも出てみたいといってたが、ちょっとチャンスも出てきたか?