2007日本代表決定トーナメント再考

コヒはアンディを舐めていたような気がする。格下扱いで。安廣戦を見れば侮れない選手だというのは、わかると思ってたんだけど、そこに目をつぶって試合してしまったように思う。怪我してても動きがそこまで悪いようには思えなかったし(パンチのディフェンスが悪いのは前からだし)、強敵の相手と理解して丁寧に戦うべきだったと思う。格下だから、素人だから、芸能人だからっていうので、力の差を見せなければというので雑になってたように思えた。


佐藤は、決勝のKO勝ちが印象に残ってる人が多いかもしれないが、彼らしさが出てたのは、一回戦と、二回戦の試合だと思う。日本人相手に完封して勝つという。決勝は相性と、ダメージのせいだと自分は思った。サワー、クラウス(昨日負けたとはいえ)あたりとやって勝てそうだというものは自分には見えなかった(ザンビディスは相性がいいから完封できそうだけど)。正直K−1ルールで強豪外人とやるのは、佐藤のスタイル的には相変わらず鬼門だと思う。


技術はあまり伸びてる感じはしないが、体格、ガッツ、スタミナを持っているHAYATOのほうが、今回は一回戦で負けたとはいえ対外人なら、分は悪いなりになにかしそうな期待感を感じる。