4・4世界最終選抜予想

3分3R(延長1R)
魔裟斗(日本/シルバーウルフ/MAX '03 世界大会優勝)
オーレ・ローセンデンマーク/アンテイムド)

ローセンは噛ませ犬というほど弱くはなく、GPベスト16くらい、ガラグなんかよりは力のある選手に思えるし魔裟斗にとっては簡単に勝てる相手では無いと思う。なので結構いい試合が期待できそう。それでも地力の差が出て魔裟斗が判定勝ちと予想。ローセンは一時MMAに専念する的な発言をしてたが、宇野戦以降出ておらず、またK−1ルールで試合をすることになる。個人的にはローセンは結構MMAのセンスを感じたのでHERO’SでMMAファイターとしての成長を見たかった。

3分3R(延長1R)
ブアカーオ・ポー・プラムック(タイ/ポー・プラムックジム/MAX '04 '06 世界大会優勝)
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チーム・オロゴン)

蹴りの距離で戦ったら、アンディはかなわないので、突進して懐に飛び込んでパンチを連発するしか手はなさそう。ブアカーオが蹴りで完封しつつ最後はパンチで2RKO勝ち。

3分3R(延長1R)
アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシング・オランダ/MAX '05 世界大会優勝)
佐藤嘉洋(日本/フルキャスト / 名古屋JKファクトリー/MAX '05 '06 日本大会優勝)

佐藤のK−1ルールでの武器はほぼテンカオだけだと思ってるので、サワーはそれに気をつけて、得意のパンチのラッシュをかければ、かなり優位に試合を運ぶんじゃないかと思う。サワーが3RパンチのラッシュでKO勝ち。

3分3R(延長1R)
アルバート・クラウス(オランダ/チーム・スーパープロ/MAX '02 世界大会優勝)
TATSUJI(日本/アイアンアックス/MAX '05 '06 日本大会準優勝)

似たタイプのイメージがあるが、似ている分クラウスが体格の分有利かなと思う。クラウスが判定勝ち。

3分3R(延長1R)
マイク・ザンビディスギリシャ/メガジム)
武田幸三(日本/新日本キック治政館/MAX '03 日本大会準優勝)

ザンビの豪快フックが武田をとらえそう。ザンビディスが2RパンチでKO勝ち。

3分3R(延長1R)
イアン・シャファー(オーストラリア/ファイブリングス・オーストラリア)
尾崎圭司(日本/チーム・ドラゴン)

シャファーは荒削りだけど序盤はアグレッシブなのでそこは尾崎も注意が必要か。2R以降になれば尾崎が優位になりそう。尾崎が判定勝ち。

3分3R(延長1R)
ドラゴ(アルメニア/チーム・イッツ・ショータイム)
山内裕太郎(日本/全日本キック・AJジム/全日本スーパーウェルター級王者)

山内はビデオで一回見たくらいで、その記憶もあまり無いけど、かなり期待度の高い選手のようなので注目したい。ただMAXデビュー戦でドラゴはきついかも。ただ勝てば世界トーナメントに一気に参戦できるチャンスでもあるか。期待も込めて山内が判定勝ち。

3分3R(延長1R)
ヴァージル・カラコダ南アフリカ/スティーブズジム)
前田宏行(日本/BUKURO GYM)

正直今再戦といっても、あまりピンとこない。ただ前回が激しい試合だったので、楽しみともいえるけど。カラゴダが判定勝ち。

3分3R(延長1R)
ダニエル・ドーソン(オーストラリア/シュートボクシング・オーストラリア/PABAスーパーウェルター級王者)
ジョーダン・タイニュージーランドレイ・セフォー・ファイトアカデミー)

ドーソン判定勝ち。

3分3R(延長1R)
ジャダンバ・ナラントンガラグ(モンゴル/モンゴル・プロファイティング協会)
ツグト“忍”アマラ(モンゴル/フリー)

アマラは元々ライト級の選手なので、70キロのMAXでは苦戦してるようだ。ガラグも久々な感じがするが試合はしてたんだろうか。体格でナラグ、技術でアマラという感じか。技術の差で優位に立ってアマラが判定勝ち。