10・28韓国大会予想

第10試合 85kg契約 1R10分+2R5分(延長R5分)
デニス・カーン(カナダ/アメリカントップチーム / スピリットMC)
秋山成勲[チェ・ソンフン](日本/フリー)

まず気になるのは秋山が道衣を着るかどうか。ヌルヌル事件からの復帰戦で道衣を着て来るのは自分の感覚からするとさすがに無いような気がするが、秋山は常識では計れないところがあるので着てくる可能性もありそう。着る着ないで展開は変わりそうだがあえて着ない中で予想するとして、実力的には全ての面でカーンが上だと思う。秋山は一本負けを免れられるかくらいの差はあるような気がするが。秋山がなんとかテイクダウンしようとするが切られて下になってカーンが終始上からパウンドを落とし続け秋山はなんとか凌いで時間終了。カーンが大差の判定勝ちと予想。
予想 カーン判定勝ち

第9試合 85kg契約 1R10分+2R5分(延長R5分)
ユン・ドンシク(韓国/フリー)
ファビオ・シウバ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)

ファビオシウバの組技の対応力が未知数な部分がある。打撃に関してはユンを倒すには至らないだろうからユンが相性的には有利な感じか。ファビオがユンの関節技をどこまで凌げるか。最終的にはユンが一本勝ちしそうな気が。
予想 ユン腕十字で一本勝ち

第8試合 85kg契約 1R10分+2R5分(延長R5分)
金 泰泳(日本/正道会館
ゼルグ・“弁慶”・ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)

打撃技術に関しては金のほうが上のように思う。ただ弁慶は金にも敗れたとなると使いどころが無くなってくる気もするので弁慶の頑張りに期待したいが・・・。
予想 金が判定勝ち

第7試合 無差別級 5分3R
ミノワマン(日本/フリー)
キム・ミンス(韓国/フリー)

このカードはちまたで思われてるほどミノワマンは簡単に勝てない相手なような気がする。密かにミノワマンにとってはリスキーなカードなような。ミノワマンをプッシュしたい主催者にとっては期待の逆の結果が出る可能性も十分あるカードに思える。そのときはテレビ中継でカットするんだろうか?負けてもこういう相手ならあんまり人気には影響し無さそうか。ミノワマンが関節技にいくもパワーで凌がれ、ミンスの打撃が炸裂する展開を予想。
予想 ミンスKO勝ち

第6試合 無差別級 5分3R
イ・テヒョン(韓国/フリー)
山本宜久(日本/フリー)

吉田道場でテヒョンは練習してるらしいが、試合はまだ二戦目なのでそれをどこまで出せるか。山本が経験で有利か。グダグダな展開になるが山本がチャンスを掴みパウンドでKOと予想。
予想 山本KO勝ち

第5試合 82kg契約 5分3R
キム・デウォン(韓国/CMA KOREA / 正進MMAジム)
マルセロ・ガウッシア(ブラジル/フリー)

ガウッシアのデビュー戦にデウォンじゃ不足の人が多い気がするが、個人的にはいいカードだと思った。テレビで放送され無さそうだが・・・。デウォンは郷野には関節技で敗れたが山宮にはパワーを生かしてパウンドで判定勝ちしているのでそこまで弱い選手でも無いと思う。ガウッシアがテイクダウンできないと、パウンドで苦しめられる展開もあるような気がする。そこをガウッシアかグラップリングの技術で対応できるかも見てみたい。最後はなんだかんだでガウッシアが一本勝ちするんではないだろうか?
予想 ガウッシアがチョークスリーパーで一本勝ち

第4試合 90kg契約 5分3R
カーロス・ニュートン(カナダ/カナディアン・ウォリアーMMA
大山峻護(日本/フリー)

大山が打撃でKOできるは思えないので、それ以外の決着が濃厚か。なんとなく大山がヘンゾ戦、ホドリゴ戦のようにトップを取って判定勝ちしそうか?
予想 大山判定勝ち

第3試合 85kg契約 1R10分+2R5分(延長R5分)
ホ・ミンソク(韓国/CMA KOREA / 釜山・東天白山ジム)
柴田勝頼(日本/ARMS)

ミンソクはミノワマンのアンクルホールドが決めてになって敗れたようだが、柴田にはそういうスキルが無い分意外と苦戦しそうか。ミンソクの打撃のスキルがちょっとわからないので、そこで柴田が上回れるかどうか。なんとなくミンソクが有利なような気がする。
予想 ミンソクKO勝ち

第2試合 73kg契約 5分3R
クォン・アソル(韓国/モッポ・プライド / スピリットMC)
中村大介(日本/U-FILE CAMP

予想 中村腕十字で一本勝ち

第1試合 93kg契約 5分3R
ベルナール・アッカ(コートジボアール/フリー)
ポアイ菅沼アメリカ/B.J.ペンMMAアカデミー)

個人的にはアッカに頑張ってほしいが、顎が上がった打撃スタイルがまた仇になる展開になりそうか。アッカが身体能力を生かして一発当てる展開も考えられる気もする。最終的にはポアイが経験と技術で上回っている分一本勝ちしそうな気が。
予想 ポアイ腕十字で一本勝ち