近藤と金原のコンディション

前も書いたが金原のコンディションは、総合引退マッチなのに、凄いグッドシェイプを保っていた。どこかでウェイトトレはしっかりやっているみたいなことを見た記憶があるので、そのせいなのだろう。

一方近藤はウェルター級で戦うためなのか、あまりウェイトをやりこんでいないような張りのないシェイプだった。だが内容については前も書いたので間単に書くが、シェイプのよさとは逆の結果で近藤が勝利という結果だった。

まあ何がいいたいかというと、近藤には金原に勝ったことにあんまり満足してほしくないということ。総合ラストだった金原を見習ってウェイトをやりこんでコンディションをしっかり作って試合してほしいと思う。

金原が42歳であれだけシェイプを保ってるのを見てやはりウェイトトレーニングはコンディションを高める、維持するには一番重要なトレーニングだと自分は思った。

近藤が金原並にウェイトをやりこんでコンディションを作ればウェルターで、チャンピオンになってもおかしくないと自分は思う。まあ過去の結果だけど現王者佐藤に勝ってるのも事実だし。