DREAM旗揚げ戦予想

マッハvs門馬
マッハは公開練習の様子見る限りコンディションは上がってそう。門馬は逆に試合間隔も短く急遽決まった試合なので、マッハに比べると準備不足か。スタイル的にマッハvs高瀬、vs長谷川的な、マッハが打撃で優勢になるも、相手の手足の長さでグラウンドで攻めあぐむ的な展開になりそうか?地上波では多分流す時間は無いと思われる。
マッハ判定勝ち

朴vsハンセン
ハンセン有利といわれる試合だが、朴のアウトボクシング戦法に付き合うと試合を有利に進められる可能性もありそう。ハンセンがあの戦法に付き合わずグラウンドに持ち込む(テイクダウンできないならガードポジションからこつこつ打撃で攻めるんでもいい)展開に期待したい。
ハンセン2RパウンドでKO勝ち

宮田vsブスカペ
ブスカペの塩漬け突進戦法を宮田がどれくらい対処できるか。宮田が上になったところで、ブスカペを攻めきれるとは思えないし、ブスカペが上になると宮田の今までのボトムになったときの試合展開を見る限り一本負けもあるかもしれない。がやっぱり試合終始ブスカペが塩漬けの展開が濃厚か。
ブスカペ判定勝ち

永田vsウマハノフ
永田はかなり期間が開いたのでその期間で多少なりとも、変わってくれているとおもしろい試合になる可能性があるかもだが、今までと同じならウマハノフがKOか、永田が塩漬けに成功して勝てるかという感じか。個人的にはウマハノフの力をあまり買ってないので、永田の銀メダリストのポテンシャルが爆発する展開に期待したいが。
永田判定勝ち

石田vsプギョン
スタイルが違う二人なんで意外と噛みあったおもしろい試合になるような気がしてきた。ただ石田は不用意に豪快なパウンドを狙うと、下からの関節に捕まるリスクも高くなるので、勝つなら塩漬けに徹するほうがリスクは低いが果たしてどうなるか・・・。プギョンは確かに期待度は高いが、冷静に見ると総合二戦目なので、今回の試合で穴は見えてしまうんじゃないだろうか。石田は打撃が強いわけでは無いので、プギョン的にはまだやりやすいか。
石田判定勝ち

ミルコvs水野
水野が大物食いをする展開を密かに期待はしているが、現実的に考えるとやはり難しいか。水野は距離を取りつつ遠い間合いからタックルなんかでグラウンドに持ち込むか、あるいはこっちから圧力を掛けて距離を潰しながら捕まえてグラウンドに持ち込むか。後者のほうは個人的には望ましいとは思うが、日本人選手にそれができるかという難しいかなと思う。まあなんにせよ水野善戦の展開が見たい。
ミルコ1RKO勝ち

ジダvsアルバレス
ジダは半年振りくらいの試合になるが、前の試合のときはリミットからかなり下回ってたので、体をもう一回り大きくしたほうがいいかなと思った。それができてたら半年前以上に強くなってるんじゃないだろうか。半年前とそんなに大差ないならアルバレスのほうが一階級上で戦っていたことを考えるとパワー的には上なような気がする。技術的な差は自分にはちょっとわからないが、単純な当て勘みたいなのはジダのほうが上かなとも思う。
アルバレス判定勝ち

川尻vsマンバ
個人的にはマンバを応援してるが、宮田に一本負けしてるのでそのときとマンバが大差ないなら、川尻が捕まえて有利な試合になると思う。マンバは怪我明けの試合なので急激な成長を期待するのはさすがに難しいが。下になったらなったでいいんで、川尻からパウンドを受けるの覚悟で、クロスガードから長い手を利用して下からこつこつ殴ってブレイクを待つ戦法が得策かもしれない。所に勝ったときみたいなマンバの空気の読めない爆発に期待したい。
川尻1RパウンドでKO勝ち

カルバンvs青木
青木への期待感を一蹴するカルバンの圧倒的な勝ちに期待したいが、青木のどこからくるかわからない関節技はやっぱり脅威なのでカルバンも十分注意してほしい。ただカルバンのグラウンドの対応力見る限り、青木が取るのはやはり難しそうには思える。となるとパワー、打撃で上回るカルバンの勢いをどれだけ青木が凌げるのかという展開になりそうか?
カルバン1RKO勝ち