ミドル級GP3カード決定

http://dreamofficial.com/news/detail.php?id=1206609689

▼ミドル級GP 一回戦
桜庭和志Laughter7
VS
アンドリュース・ナカハラ(ブラジル/極真会館ブラジル支部

▼ミドル級GP 一回戦
田村潔司U-FILE CAMP.com)
VS
船木誠勝(ARMS)

▼ミドル級GP 一回戦
デニス・カーン(韓国/アメリカン・トップチーム
VS
ゲガール・ムサシ(オランダ/レッドデビル・インターナショナル)

ミドル級GPを16人参加でやるなら、日本人ブロックと外国人ブロックに分けないと、人気日本人はあっという間に消えてしまうんでまあしょうがないかと。割り切って日本人トーナメントと、強豪が潰しあう世界トーナメントが平行しておこなわれる。そして決勝でそれぞれの代表がぶつかるくらいのイメージでまあいいと思う。

強豪外人にU系日本人を当てたところで、実力差のある一方的な試合になるだけだし。まず日本人ブロックで桜庭vsナカハラと田村vs船木が決定。まあ桜庭は目玉としてどうしてもいる選手だし、総合初めての選手が相手なら二ヶ月の間隔でもまあなんとかコンディション的には大丈夫か。

船木vs田村もいわゆる別枠的なプロレスの価値観で見ればそれなりに興味はあるカードではある。船木がまあどれくらいやれるかに掛かってくるとは思うが。田村相手でも大晦日ばりになにもできず終わるならもう商品価値は無いと思うので、何とか踏みとどまる内容を見せてほしいが・・・。

外国人ブロックではカーンvsムサシが決定。トーナメントでいきなり潰しあいで不公平じゃないかといわれるんだろうが、まあワンマッチとして見れば単純に興味の沸くカード。プライドのときはカーンが格上だったが、ムサシはあの頃はキャリアも浅かったし、郷野に敗れて以降は無敗とあの頃よりかなりレベルアップしてると思う。実際プライドにいたときも瀧本に関節を取られそうになったりするくらい荒削りなとこがある反面、キャリアを積めば化けるんではないかというようなところも自分は感じていた。今回ムサシがどれくらいの選手になっているか見たいと思う。

一方カーンは、この階級で一時最強では無いかという評価もあったが、三崎と秋山に負けたことでその評価がかなり落ちてしまった。個人的にはこの2試合ともコンディション的に十分では無く、本当の力では無かったと思いたいのだが。今回は準備期間は十分にあるはずなので、コンディションの言い訳はきかないと思うし、今回こそカーンの強さを見せてほしいと思う。

他の5カードで残る選手といえば秋山、金、ユン、ミノワマン、大山。噂としてはアカーシオ、ジャカレイが上がっているという。選考されたというアモーゾ、ガンバリョンは出るんだろうか?正直ほとんど需要は無いと思うので出さないほうが個人的にはいいと思う。弁慶あたりは見栄えもするしいてもおもしろそう。パンクラス会見でガジエフがよそに呼ばれるかも的な発言をしているのは戦極かDREAMか。SKアブソリュートはDREAMに選手を送り込んでいるのでこっちのほうなのかもしれないし、ロシア系の選手はスパイスになるので可能性はありそう。あとハレックグレイシーあたりもいれるのもいいかも。

これで一応十選手揃ったので、適当にまた名前を並べると。

秋山vsミノワマン
ユンvsガジエフ
大山vsジャカレイ
アカーシオvs金
ハレックvs弁慶

という感じの一回戦になるんだろうか。