DREAM4予想

http://dreamofficial.com/news/detail.php?id=1213441122
青木vs永田
どう考えても青木が勝ち上がったほうがおもしろいが、永田が明らかに不利に見えるので判官びいきで永田を応援したい。永田が勝つなら青木の引き込みには極力付き合わないで、スタンドのパンチでなんとか勝機を見出してほしい。会場の空気に飲まれないことも大事か。
青木スピニングチョークで一本勝ち

アリスターvsテヒョン
あまり評判のよろしくない試合だが一試合くらいこういうのがあってもいいかなとも思う。テヒョンは以前JROCKのマネージメントだったということらしいが、ドリームにはJROCK経由で上がっているのだろうか?
アリスター膝蹴りでKO勝ち

ガジエフvsハレックグレイシー
ガジエフはグラウンドに穴がある。ハレックは総合の経験は柴田戦だけとどっちが勝つ可能性もある試合か。ハレックのほうがナチュラルな体重は3,4キロ重いようだが、その辺が試合に影響するかどうか。個人的にはガジエフに豪快に勝ってほしい。
ガジエフパンチでKO勝ち

所vsウエノヤマ
ウエノヤマという選手をあまり知らないので(DEEPに出てるらしいので見たことはあるかもしれない)そこまで興味が沸く試合でもない。契約体重が63キロらしいが、所はそこまで落とせるのなら、もう中途半端な階級設定にしないで、ネバダ基準と同じ61,2キロ設定でやってほしいと思う。今成も落としてそこでやってほしい。
三角締めで一本勝ち

ムサシvsユンドンシク
ムサシは瀧本に関節を取られかけたり郷野に腕十字で一本負けしているが、そこからキャリアを積み、どれくらいグラウンドのスキルを上げているか。前の試合ではカーンから一本取ったが、あれだけではどこまで対応力が上がったか計れないところもあると思う。ムサシがユンの寝技を凌げるスキルを身につけているならムサシが勝つという感じか。ユンみたいなグラップラーはかなり好きなタイプなんでユンを応援している。
ユン腕十字で一本勝ち

弁慶vs金
再戦になるが前回の試合では弁慶の打撃を金が裁ききれてない感じがしたので、弁慶が有利に思える。金があの試合を経てどういう対策をしてくるのかに注目したい。
弁慶膝蹴りでKO勝ち

ジャカレイvsミラー
直感だけでいうとジャカレイのあの突進力、瞬発力でグラウンドで有利に進めるように思えてしまうが、ミラーがジャカレイの寝技を凌いで打撃で有利になる展開が見たい。
ジャカレイチョークスリーパーで一本勝ち

桜庭vsマヌーフ
桜庭が勝てるんじゃないか?という空気も結構あるようだが、個人的予想ではかなり苦しい相手なような気がする。マヌーフの関節を取るなら秋山、ユンクラスのかいな力が必要な気がするし、桜庭はそういうタイプには見えないし。桜庭が取れそうな技でいうとチョークスリーパー系の技に限られそうな気が。マヌーフも前の試合ではコンディション不良だったし、今回の試合までそんなに期間があったわけでもないことから、そこまでコンディションがいいわけでもないかもしれないので、桜庭はそこは有利な点かもしれない。
マヌーフがパウンドでKO勝ち