DREAM2ミドル級GP開幕戦予想

青木真也vsJZカルバン
カルバンに一方的に勝ってほしい。青木のロングスパッツは滑り止めになってずるいと思う。UFCが認めないのは最もだとも思う(道着も含めて)。
カルバンKO勝ち

金泰栄vsミノワマン
ミノワマンが勝つなら塩漬けに徹する&レフェリーが空気読んで極力ブレイクしない展開に限られるんじゃないだろうか。金は基本的には対田村とやったときの戦法でいいと思う。金が田村戦と同じ展開で勝ってプライドファンが金に空気読めよ的な展開もおもしろいが、ミノワマンが勝つならまあそれはそれでありって感じ。
金判定勝ち

ユンドンシクvs大山峻護
ユンが一方的に勝つ展開に期待したい。大山は関節技を凌いでこつこつ打撃でポイントを取って判定勝ちにいく作戦か。大山は意外に関節技を凌いで粘るかもしれない。
ユン判定勝ち

マゴメド・スルタンアクメドフvsゼルグ“弁慶”ガレシック
マゴメドはヴォルクハンの弟子ということで出てくるんじゃないかと噂される前田は意外とこっちかもしれない。マゴメドは見たこと無いのでなんともいえない。弁慶も打撃は凄くて金にKO勝ちしたが組技の対応力がどれくらい上がってるかはわからなかった。マゴメドの組技の力次第では意外と寝技で苦戦する展開も?まあ弁慶が勝つんだろうなとは思うが。
弁慶KO勝ち

ホナウドジャカレイvsイアンマーフィー
まあマーフィーが意外に頑張る展開を見たい気もするが。。。(汗)。マーフィー相手じゃジャカレイの力も計りようもない気が。
ジャカレイ腕十字で一本勝ち

田村潔司vs船木誠勝
パンクラスやリングスをそれなりに見た人間にとっては楽しみなところがあるのは確か。また田村においしいどこどりされるのは正直腹が立つところもあるが。船木は練習がどうのこうのといわれるがNHBで強さを見せる試合を一度として見せたことが無いのが一番不安材料な気がする。どうしても船木のほうを応援してしまうのは確かだが、NHBの試合でそれなりのものを見せることが出来るのか。見せてほしいなとは密かに思っているけど。自分は船木の一挙手一投足に注目して試合を見たい。もうどうにもこうにもペースを掴めないなら田村はおそらく靴を履いてくると思うので、力任せで足関節を狙うのもいいかも。
田村腕十字で一本勝ち

デニス・カーンvsゲガール・ムサシ
カーンがテイクダウンでペースを取って判定勝ちするか、ムサシがカーンの組みを凌いで打撃で攻められるかという感じか。
ムサシKO勝ち

桜庭和志vsアンドリュースナカハラ
総合デビューの選手がメインに来てしまうのは正直残念だ。事実上のメインは上のカーンvsムサシという感じで見ればいいのかもしれないが。この試合を佐藤Dの思い入れたっぷりの煽りVで煽られてもかえって自分は萎えてしまいそう。この試合に期待することは特になし。
桜庭腕十字で一本勝ち

試合以外でいえば実況陣はやはりTBS系になってしまうのだろうか?PPVだけは矢野アナとかはできないんだろうか。いわゆるプライド風の演出には自分はあまり興味は無いが、田村vs船木の入場シーンなんかは昔から見てるファン的には結構楽しみだ。試合内容で萎えないといいなとはもちろん思うが。