PANCRASE 256 Highlight

このハイライトに近藤の試合の映像も。印象的には、特別よくなったとか、復活したとかいう印象は自分はない。動き自体は以前から悪くないと思ってるので。

やはりフィジカル、コンディションの部分があまりよくないなという印象。前も書いたがそのコンディションでも、修斗王者村山やネオブラ王者相手にそこそこの試合ができてしまうのは、ある意味では凄い。

今回の相手のKAZZだったり、郷野の前の試合の対戦相手の岡野だったりが今のウェルター級では標準的な体格って感じなのだろうか。郷野も相手のほうが大きいみたいにいわれたが、郷野もそんなに上から落とすタイプでは無いと言うこともあってなのだろうと思う。

KAZZや岡野は多分近藤が最初に郷野とやったときの体格くらいから77に落として試合をしてるんだろう。近藤や郷野が今の年齢でそれと同じようなコンディションの作り方はまあ難しいだろうから、どうしても体格的な差はいつもあるような試合になるのはしょうがないとこではあると思う。

ただ近藤に関しては、まだフィジカルに力を入れれば、コンディションが上がってもっといい試合ができるとは思うのだけれど。