郷野と前田吉朗

の二人についてちょっと感じることというか。まず郷野が奥野戦でもこの前の試合でも打撃戦に終始する試合運びが残念に感じたと書きましたが、郷野の最近の試合は総合より全日本キックだったりシュートボクシングだったり、他のキックの興行だったりと、立ち技だけの試合に出ることが多かったことで総合でも立ち技に偏る試合運びになってるのかなと思いました。

チャンドラーに負けた後も総合は引退するけど、立ち技のみの試合はもうすこしやりたいといってたし、そういう気持ちが総合でも出ているのかなと。マッハやゲガールムサシから一本取れる組み技の力も、うまく混ぜて試合したほうが郷野のよさが出てくる気がするのですが。

前田吉朗も立ち技が得意な選手みたいにいわれますが、意外と立ち技でビッグヒットを貰ってしまうことも多いですし、そういう選手が組みに行くと打撃から逃げたみたいに思われるようなところもあるし。前田は対神酒戦で男らしかったみたいな評価が結構ありますが、自分的には、しょっぱいとかいわれても、青木が愚直にテイクダウンを狙う展開を見たいみたいにいってましたがそういう試合運びをしてほしかったなと思いました。

和田戦なんか見ても前田も組み技の力は相当ある選手だと思うし、愚直にテイクダウンを狙いつつ、合間に立ち技を混ぜる試合のほうが相手はやりづらい感じになるんじゃないかと思いましたね。