ソフトバンク、ビシエド調査へ からのレアード契約考

www.nikkansports.com

 

ビシエドソフトバンクが調査かという記事。これだけではなんともいえないけど、補強という意味なら契約が今年切れるロッテのレアードを狙ったほうがリターンは大きい。単純にパリーグの実績が豊富というだけでなくレアードを獲得できれば首位争いをしているロッテの戦力低下もできるから。

 

麻雀で言う直撃といっしょだし、これが成功すれば戦力のバランスは大きく変わる。同一リーグで資金が豊富なソフトバンク楽天は長距離砲を補強したいならレアードを獲るのが一番手っ取り早いと思う。

 

レアードからすれば、今年の契約はウハウハものだろう。ロッテも当然残留を目指すだろうけど条件提示的には相当なものを用意する必要はありそう。なんなら日ハムもそこに加わってほしいけど、ケチなフロントではレアード獲得資金は用意できないので無理な話だが。

 

www.tokyo-sports.co.jp