2021-11-12から1日間の記事一覧

CSファイナル終了 レアードの去就

CSファイナルが終了したことで、ロッテ、巨人のシーズンが終了。個人的に気になるのは契約が切れるレアードの去就。彼の安定した成績から争奪戦になるのは間違いないと思う。 例えばソフトバンクはバレンティンに2年10億という条件提示で獲得していたが、成…

清宮とドラフト4位阪口のフォーム比較

View this post on Instagram A post shared by kenji yano (@kenji9411) www.instagram.com www.youtube.com あくまで素人考えではあるけど、清宮と来年プロ入りの阪口の打撃フォームを比較して、癖が無いのは阪口のほうに思えてしまう。 阪口のフォームも…

新庄と五十幡の化学反応

www.news24.jp 新庄が指導することでどうなるか一番楽しみなのは五十幡だと思う。元々その走力を生かした守備範囲と肩の強さでプロの試合でもアピールできていたが、新庄氏の外野守備の技術が加わればそれがさらにどうなるかというのは凄く楽しみ。 五十幡の…

守りを重視する以前のレベルの野手陣 稲葉GMの存在意義

www.hokkaido-np.co.jp www.hokkaido-np.co.jp 守りを重視というけど、点が取れなかったら守りを重視して仮に0点で抑えても引き分けがやっと。これは極端かもしれないけど、守りだけを重視できないほど今は得点力が無い。野手は全てにおいてレベルアップをし…

外国人5人制にこだわる理由 6人制のメリット

日ハムが外国人5人制を崩さない理由は、一番はコストを最小限に抑えたいというものだろうけど、それ以外を考えると外国人選手に出場機会を安定して確保したい。所属日本人の出場機会を外国人の枠で減らさないというものだと思う。 それが結果的に戦力の低下…