CSファイナル終了 レアードの去就

CSファイナルが終了したことで、ロッテ、巨人のシーズンが終了。個人的に気になるのは契約が切れるレアードの去就。彼の安定した成績から争奪戦になるのは間違いないと思う。

 

例えばソフトバンクバレンティンに2年10億という条件提示で獲得していたが、成績を残すという意味ではレアードのほうがパリーグの実績から上だろう。それを考えるとソフトバンクがレアードに2年10億出す可能性が無いとは言えないと思う。

 

補強資金が豊富そうな楽天も動く可能性はあるかもしれない。セリーグに関して言うと経験が交流戦しか無いから、そこまで積極的に獲得に乗り出すかは分からない。

 

そう考えるとソフトバンク、ロッテ、楽天の三つ巴の争奪戦になるんだろうか。ソフトバンクビシエド調査(中日残留決定)、マルテ調査と調査はよくしているが、どこまで本気で動いているのか。

 

去就が不明だけど仮にソフトバンクにレアード、デスパイネ、グラシアルと3人並んだら普通に怖い打線にはなると思う。