清宮とドラフト4位阪口のフォーム比較

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kenji yano (@kenji9411)

www.instagram.com

 

www.youtube.com

 

あくまで素人考えではあるけど、清宮と来年プロ入りの阪口の打撃フォームを比較して、癖が無いのは阪口のほうに思えてしまう。

 

阪口のフォームも他の試合映像を見たりした感じでは開きが早く見える時もあったし、欠点はあるんだろうけど、多少の修正くらいでプロに対応できるのではという気もするフォームだった。

 

清宮は最近の試合だったり、上のキャンプの練習風景だったりを見ても今のフォームで1軍で打てるようになる気があまりしない。ずっと同じことを言っている気がするけど、阪口や有薗が後ろで入ってきたりしているし彼らが速い段階で1軍でチャンスを得るようになるなら清宮の立場はもっと苦しくなってくる。

 

今のフォームを見る限りそれを打開できる雰囲気はあまり無いが、新庄効果で何か変化が来季キャンプで見られるんだろうか。