パリーグ外国人編成考

 

ソフバン  デスパイネ  グラシアル  モイネロ  ムーア  

     (バレンティン

      サファテ  スチュアート  コラス  バンデンハーク

西武    ニール  メヒア  スパンジェンバーグ  ノリン  

      ギャレット

楽天    ブラッシュ  ロメロ  ブセニッツ  シャルゴワ  

           ウィーラー  宋

ロッテ   レアード  マーティン  ジャクソン  ハーマン

        チェン

日ハム   マルティネス  バーヘイゲン  王  ビヤヌエバ  

      ロドリゲス

オリックス ディクソン  ジョーンズ  アルバース  ロドリゲス

      モヤ  ヒギンス 

 

赤字で書いたところが多分メインの4枠かなと思う。

 

ソフトバンクはムーアとバンデンハークを調子のいい投手を使うか登録抹消で変えながらかもしれないけど、日本人枠でバレンティンを使えるのは凄い。西武はメヒアが1軍に帯同するなら、投手はニールともう一人ノリンかギャレットか。

 

楽天は新外国人で抑え候補を狙っている気がする。ロッテはこの4枠が有力だろうけど、もう一人取りそうか?

 

日ハムは今のところはこの4枠プラスロドリゲスをどう使うか。オリックスアルバースが不安がまだあるので先発タイプの投手獲得をして、アルバースと入れ替える可能性はありそう。

 

そんな感じで編成が進んでいるけど、日ハムは投手はいいけど、明らかに野手は能力的には不安は残る。それをそのままシーズンインするのか、開幕前までに野手の補強があるのか。