2021-11-07から1日間の記事一覧

新庄監督沖縄入り フロントのチーム編成に変化があるのか考

www.youtube.com 新庄氏が沖縄入り。キャンプ中の若手にとってはアピールするチャンスなので頑張ってほしい。ここまではチームにとってはプラスだけど王柏融の契約延長は現時点では不安のほうが大きいのが正直な感想。 仮に王が外国人野手2人目の扱いで、西…

王柏融起用法、チーム編成考

baseballdata.jp 今年の王は開幕時点ではファームスタートだった。外国人は王しか来日していなかったのに王が開幕1軍に入ってなかったのは、オープン戦で結果が出ていなかったし3年目ということで特別扱いは無く競争させるという意味合いだったと思う。 その…

新庄効果?からのチーム編成考

新庄氏が日ハムの監督に就任したことで確実に注目度は高まったし観客動員もプラスになるだろう(それがどれくらい続くかはわからないが)。当然球団の収入も増えることになる。それが補強、編成費に繋がるならそれだけで新庄氏が監督に就任するメリットはあ…

マルモレホスどこが獲得するか考

日ハムがヌニエスと契約して、王と契約延長したことで、噂されているマルモレホス獲得がどうなるか。現時点では五分五分くらいになった気がする。理由は今までの日ハムの編成の傾向で外国人野手を3人取る可能性が低いからということ。ただ新体制になったこと…

来季野手チーム競争考

まだ来季チーム編成が固まってない段階の話だけど、仮に外国人野手がヌニエス、王、マルモレホスの3人になって、西川も残留になったならそれだけで選手層は今年とはだいぶ違うものになる。 選手層を厚くする手っ取り早い方法は外国人を多く取ることだと思っ…

日本ハム王柏融が1年契約で残留確実からの今後のチーム編成考

news.yahoo.co.jp 王柏融が残留確実という報道。ヌニエスと契約をして、マルモレホスも獲得かという流れの中王も残留というのは意外ではあった。野手を3人制にするのか、マルモレホスはただの噂で終わるのか。 王の残留に関しては、数字的には対右限定とは言…