日ハム対ロッテ、フロントの清宮、王への期待

f:id:iippanashi:20200819233215j:plain

杉浦は間隔が空いたのがよくなかったのだろうか。今まで安定した投球でチームを引っ張っていただけに今日の結果で責めることはできない。多分次週のソフトバンク戦の頭に投げてもらうだろうから、そのときまでに今日の課題を修正してほしいと思う。

 

昨日天敵だった弓削を攻略して、翌日に無敗の涌井を攻略というのはさすがに難しかった。今日久しぶりにスタメンに入った王は結果、内容ともに厳しいもの。我慢強く今後もチャンスを与えるべきなのか。フォーム、スイングを見ても今後結果が残るようにはあまり見えないのも正直なところ。

 

上の画像を見てもチームとして対右、対左で大きく成績が変わっている。名前を出すと対右だと清宮がレギュラーとして試合に出て打線を分断してしまっている。対左だとそれがなく打線が線として機能することが多いことがこの成績の差に現れている。

 

ほんとは左右関係なく清宮も王もスタメンに入れず2番に杉谷や松本を入れるのが打線の流れとしてはいいのが事実。ただフロントの二人への期待が大きいから二人に多く出場機会を与えようとするし、その期待に二人が応えられないことが打線が低調になることに繋がっている。

 

ファン的にはもどかしいの一言なんだけど、今後の起用がどうあるべきなのか。二人がフロントの期待に応えられるものを本当に持っているのかどうなのか。