清宮の対左

f:id:iippanashi:20200912065025j:plain

f:id:iippanashi:20200912065036j:plain

 

f:id:iippanashi:20200912065051j:plain



清宮の対左右別の成績を見ると去年は(一番上の画像)対左で多く打席に立っているが、今年は(真ん中の画像)対左はほぼない。去年は対左があっての成績だったが今年は対左が無い中での成績。

 

その上で打撃成績は去年と今年は大差がない。ということは対左に立っていた去年より今年のほうが成績が悪くなっているということにもなる。

 

1軍で育てるというなら対左投手でも積極的に打席に立ったほうがいいだろう。下手したら対右投手しか対戦が無いから、バッティングがなんか変になっている可能性もあるかもしれない。

 

中途半端としかいえない起用法になってしまっているが今後はどうなるのか。清宮が対左投手でもスタメンに出るようになったら球団が育成に舵を切って終戦を認めたことになるのかもしれないが、その方が清宮にとってはむしろいいことのように思う。