ビヤヌエバの今後

f:id:iippanashi:20200912062825j:plain

ビヤヌエバは契約で打席数がある程度保証はされているだろうけど、病気なり怪我なりで自分から出場機会を失っている状態。その状態でも今後打席数が保証されるのかどうか。

 

仮に200とか打席数が保証されているなら、今後の貴重な消化ゲームの中でも無駄に彼に打席数を与えないといけない。終戦した段階で残り75打席とかを彼に与えないといけないなら、チームにとってはかなり痛いだろう。

 

契約ならしょうがないが、その打席数を高濱なり樋口に与えるほうがはるかにチームにとっては意義があるが、終戦した後もビヤヌエバに延々に打席が与えられるなら、チームの深刻さは根が深いだろう。

 

球団がチームが終戦したとはまだ捉えては多分無いだろうから来週の本拠地カード一杯くらいはビヤヌエバを起用してもまあいいといえばいいけど、それがリミットだろう。