2020-09-12から1日間の記事一覧

飯山コーチPCR検査陽性

【#ファイターズ 球団発表】#日本ハムファイターズ は12日、#飯山裕志 内野守備走塁コーチが新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。症状はない。現在、保健所による濃厚接触者の特定を行っている。また、本日中に仙台遠征に帯同する全員がPCR検査…

清宮、ビヤヌエバの成績推移、今後の清宮、ビヤヌエバ起用考

上が7月20日の清宮、ビヤヌエバの成績(一番左の数字が打率で右から三番目がOPS)で下が今日までの清宮、ビヤヌエバの成績。二人ともほぼ同じか清宮に至ってはOPSは下がっている(汗)。 これは開幕前からわかりきっていたことだし二人に打席数が与えられる…

清宮の対左

清宮の対左右別の成績を見ると去年は(一番上の画像)対左で多く打席に立っているが、今年は(真ん中の画像)対左はほぼない。去年は対左があっての成績だったが今年は対左が無い中での成績。 その上で打撃成績は去年と今年は大差がない。ということは対左に…

ビヤヌエバの今後

ビヤヌエバは契約で打席数がある程度保証はされているだろうけど、病気なり怪我なりで自分から出場機会を失っている状態。その状態でも今後打席数が保証されるのかどうか。 仮に200とか打席数が保証されているなら、今後の貴重な消化ゲームの中でも無駄に彼…

今後の選手育成、起用考

平沼が守備のミスがあったり打撃でも結果が出なかったことで、批判を受けているがショートに関しては今は彼を優先的に起用する以外ないと思う。中島はここから上がることは無いし、石井はあれだけ出場機会があってあのレベルな以上伸びしろはもう感じられな…