2020-09-09から1日間の記事一覧

清宮フォーム改造案考

清宮と村上の最初の構えを比較すると重心の安定感は当然違う。清宮のフォームは体が浮いたまま打ちにいっているように見えるくらいだし、下半身の力をボールに伝えるのはできない。 下半身の力を伝えるのが難しいといわれるノーステップ打法のほうがまだ下半…

日ハム対ロッテ

加藤はこういう使われ方で本当に納得しているのか。傍から見ると球団にいいように便利屋さんにされてるようにしか思えない。こんな使われ方で年俸が上がるとも思えないし。去年はいい査定をしてもらったと思っているみたいだけど、使い勝手のいい駒にするた…

樋口のファーム成績、支配下登録考

樋口が昨日の試合でホームランを含む3安打で打率、打点、ホームラン、出塁率全部1位になっている。8月は疲れなのか月間打率が2割5分くらいで(悪いわけではないが)調子を落としたが9月に入ってまた調子を上げてきた。 今月一杯が支配下登録の期限になるけど…

ここまでの打撃成績、今後の起用考

レギュラーの5人はある程度しっかり成績を残してくれているけど(大田はムラが激しいが)、それ以下が酷い成績になっている。 でもそれはもうしょうがないから、基本清宮、ビヤヌエバを今後もレギュラーとして起用するのが一番いい。球団が本気でこの二人を…

今後の選手起用考

今後の試合は投手が右左関係なくずっと清宮を使い続けるほうがいい。右だったら左だったらとかそういう中途半端が一番よくない。今日は清宮が入るから2番は誰で、今日は清宮が入らないから2番は誰でみたいなやり方が一番腹立つ。1軍で清宮を育てると決めてい…