2軍で好成績を残した選手

www.baseball-lab.jp

去年イースタンで好成績を残した巨人の北村、規定にはぎりぎり足りてないけどロッテの菅野は今年1軍で結果を残し始めている。全員とはいわないけどファームで好成績を残した選手が1軍で結果を残す可能性はやっぱり高いと思う。

 

去年の日ハムではいい成績を残した2軍の選手はいなかった(終盤に限れば今井はよかった)。今のイースタンでは樋口、海老原が突出した成績を残している。公式戦が始まったばかりというのもあるからこれから数字は落ちるだろうけど、内容を見てもいいものがあると思う。

 

支配下に戻った高濱は、練習試合の間からコンスタントに打っていたし、2軍の公式戦が始まっても打ちまくってイースタン首位打者の時期に支配下に戻ることが決まった。この辺りの選手は2軍で好成績を残した、あるいは今後残しそうな選手。

 

樋口、海老原はもう少し様子見というのもわからなくはないけど高濱に関しては1軍に昇格した以上積極的にチャンスを与えないと、いいときの感覚もなくなってしまう。でもある程度今までチャンスを多く貰っている選手が今も多くチャンスを与えられるのが日ハムの編成の特徴なので、高濱が今後日の目を見ることがあるのかどうか。