2020-07-18から1日間の記事一覧

今後の打線考

基本的にはこのオーダーが多くなるだろうけど、ほとんどわくわくはしない。この日はこのオーダーが機能したけど、以降どうなるか。大田、渡邊に関しては実績があるし復調に期待するしか無いんだろうけど、いい投手相手の対応力がどうなのか。 ビヤヌエバ、清…

2軍で好成績を残した選手

www.baseball-lab.jp 去年イースタンで好成績を残した巨人の北村、規定にはぎりぎり足りてないけどロッテの菅野は今年1軍で結果を残し始めている。全員とはいわないけどファームで好成績を残した選手が1軍で結果を残す可能性はやっぱり高いと思う。 去年の日…

日ハム対ロッテ、高濱、王柏融考

加藤がランナーを出しながら最少失点に抑えていたから、4回5回と投げられればよかったけど、3日前に中継ぎで投げていたのでショートスターターとして3回で降板。以降を受け継いだ村田が失点を重ねてペースを奪われた。 村田は好投を続けていたけど、いつも調…

野村がお手本にした鈴木誠也、お手本が無い?清宮

news.yahoo.co.jp 1年目の昨季は8月末に左股関節後方亜脱臼で戦線離脱。二軍戦の試合前練習中に起きたアクシデントで、全治5カ月の大ケガだった。地道なリハビリの末に今春キャンプからようやく全体練習に合流。3月20日の通常開幕ならば、間違いなく二軍スタ…

石川亮の準備、野村の気構え

石川亮のコメントで有原とオープン戦、練習試合で組む機会は無かったけどいつ組む機会があってもいいように、準備だけはしっかりしていたといっていた。 野村も怪我もあってずっと2軍での練習、試合だったけど彼もいつ1軍に呼ばれてもいいようにというつもり…

現時点での野手の成績、出場機会が与えられない高濱

今の野手の成績を見て上の3人とそれ以外の落差が凄い。野村が抜けたことで今の打線へのワクワク感は本当に皆無に近い。上の3人は安定して力を発揮してくれるけどそれ以外は穴が大きいから、打率もOPSも全員低調。 清宮、ビヤヌエバは今後もチャンスが多く与…

1軍の経験と対応力の比例、今後のチーム編成の方向性

www.baseball-lab.jp 日ハムがレギュラーとして育ってくれることに期待している清宮、清水、横尾、石井は1軍での打席数は既に500以上立っているけど、レギュラーになる気配は無い。彼らは1軍の試合経験だけでなく、キャンプも1軍の経験が多いのに、一向に技…