2020-09-13から1日間の記事一覧

2軍の中で1軍に上げたい選手

よく2軍の選手で1軍で見たい選手で万波の名前が挙がるけど、自分の2軍の万波の印象は1軍に上げても打つのは今は難しいかなという感じ。海老原も数字だけ見ると打率、OPSともに高いけど粗削りなところが多いし1軍だと厳しいかなという印象。 2軍で1軍に対応で…

外国人野手の本塁打数

iippanashi.hatenablog.com 外国人野手の本塁打数の合計は去年3本、今年3本。ちゃんと調べてはいないけど去年も今年も12球団で一番少ないだろう。去年の時点でおかしいのに、外国人野手で補強したのは去年成績を残していないビヤヌエバだけ。そら今年もそう…

今後のチーム方針考

来週一杯の本拠地との試合くらいまでは球団が優勝するために戦力として編成した清宮、ビヤヌエバ、王に多くチャンスを与えて戦えばいいだろう。それで結果がどうなるか見れば球団も方向性を考えるだろう。 今が一番ファンにはきついときかもしれない。1位ど…

レギュラー野手以外の停滞

今のチーム低迷の理由は去年と同じ。レギュラー野手以外のレベルが1軍レベルじゃないこと。西川、近藤、大田、中田、渡邊の5人のレギュラーがいる中で大田は若干成績は落としているけどそれ以外は軒並み成績は去年より上。 投手もクローザー秋吉がちょっと苦…