好調続く樋口、ファーム結果


イースタン首位打者の樋口が今日も3打数2安打(1二塁打)1四球と好調をキープ。海老原も2打数1安打2四球だったけど1安打は打ち損じが内外野の間に落ちるものだった。まだ樋口と比べると荒いところはあるかなと思った。

 

高濱にほとんどチャンスが与えられてない現状、イースタンでバカバカ打っている樋口にチャンスが与えられる感じがしない。今日1軍が今までのメンバーでいい形で勝ったから余計に高濱のチャンスは遠くなりそう。

 

チームの勝ちは勿論嬉しいけど、自分の中では伸びしろを感じさせる選手があまりいないように見えるから野村の時のような起爆剤になってもらうためにも高濱にチャンスを与えてほしいのだけど。

 

樋口はもう少し2軍で技術を磨きながらチャンスが来るのを待つしか無いだろう。吉田輝は最近は安定感ある投球が続いている。近く1軍登板の機会もあるかもしれない。