2020-10-02から1日間の記事一覧

消化試合になって元気になる選手、フロントの考え方

消化試合になりつつある中で、球団が主力として期待して編成していたビヤヌエバ、王柏融、清宮が元気になりつつある。勝ち負けに意味が無くなりつつあるのでプレッシャーが軽減されたのだろうか? 王柏融は3年契約だし、清宮は所属選手なので来季の心配はな…

2軍で好成績を残した松原の台頭、樋口との比較

www.baseball-lab.jp 巨人の松原は2軍で好成績を残していたけど、1軍では去年までは結果を残せてはいなかった(詳しく見てるわけでは無い)。でも我慢強く2軍で力を付けながらチャンスを待っていて今年そのチャンスを掴んで結果を出した選手。 樋口の起用に…

2軍昇格考

平沼、樋口の起用に批判的な人は今井、高濱辺りを使えって感じなのだろうか(まさか守備を買って上野を使えはないだろうし)。高濱は安定して3割近く打っているし、今井は今月だけは4割近いし、トータルの出塁率も4割近い。 今井の状態がいいのは確かだけど…

平沼、樋口起用考

ツイッターを見て見たら平沼、樋口はアヘ単(詳しくは知らないけど長打が無いという意味?)でポジショニングに難があるから使うなという意見があった。そういう意見はありだとは思うけど、その代替え案みたいなものがわからなかった。 2人を起用するなとい…