野手の現時点の成績

f:id:iippanashi:20200801061753j:plain

今の打者の成績を見ると横尾の好調ぶりが目立つ。千賀、高橋礼のような好投手から逆転の口火を切るヒットを打ったのも今の好調から考えてたまたまとかでは無かったのだろう。

 

これだけ結果を残しているなら基本スタメンサードでいいと思う。西川、中田が開幕からずっと出ずっぱりの分疲労で最近はよかったり悪かったりのことが多い。彼らを外すのは簡単な話ではないのだけど、場合によってはそれが必要なときもあるかもしれない。

 

昨日のスタメンは普通に清宮が入るかと思ったけどなかった。さすがに今の成績でレギュラー確約にできるほど打線に余裕は無い。代打での起用で結果を残すか、2軍でずっと打席に立つかしか無いだろう。

 

支配下に戻った高濱は出場機会はなかなか無い。その中でも1軍に食らいついていると思う。技術的には1軍レベルのものがあると思うので、チャンスが来た時に結果を残してほしい。