現時点での野手の成績、出場機会が与えられない高濱

f:id:iippanashi:20200718094343j:plain

 

今の野手の成績を見て上の3人とそれ以外の落差が凄い。野村が抜けたことで今の打線へのワクワク感は本当に皆無に近い。上の3人は安定して力を発揮してくれるけどそれ以外は穴が大きいから、打率もOPSも全員低調。

 

清宮、ビヤヌエバは今後もチャンスが多く与えられるんだろうけど多分今の打率、OPSかそれ以下のところに収まると思う。何回も言うけどフォームが安定して打てるものではないから。

 

育成から支配下になった高濱は上の3人に次ぐ技術、対応力を多分持っていると思う。彼に50とはいわず30打席でも与えて見ればどうなるか判断できると思う。その中で全然駄目ならしょうがないけどチャンスも与えず、ベンチにほったらかす意味はなんなのか。

 

野村の例を見ても1軍経験がほとんど無くても確かな技術があるなら早い段階で対応して結果を出せる。それを見極めるためにも高濱にチャンスを与えないといけないのに、ある程度上限が見えている清宮、ビヤヌエバにずっとチャンスを与えているのは個人的には理解不能

 

1軍の打席が500とかそれこそ300くらい与えられても結果が出ず、対応する様子が見えないなら以降変わることは早々無い。今の清宮、ビヤヌエバがその状態。野村を見ても技術があるなら割と早く対応する様子が見える。高濱にそれを試さないとチームのジリ貧が間違いないのにそれをしようとしないフロント、首脳陣がいる限りチームの低迷はずっと変わらないだろう。

 

野村のような伸びしろに溢れた選手は今1軍で試合に出ている選手ではいないといっても言い過ぎではない。1軍の打席数というのはそれくらい以降の成長の速度が現れる。