2020-07-26から1日間の記事一覧

樋口を支配下に上げるべきか、高濱の今後考

樋口は今もイースタン首位打者を独走している。ただ今日は二塁打を一本打ったが昨日はヒット無しと、さすがに数字は落ち始めている。今の数字が出来すぎだし時間が経つにつれそれなりの数字に落ち着いてくるだろう。 今の樋口は結果だけでなく内容もいい打撃…

日ハム対ソフトバンク

先発河野が試合を作れなかったけど、彼はローテ5周り目?前回、前々回の登板は120球を超えるくらい投げていたしそろそろ疲労が溜まる時期ではある。それもあって4回70球程度で降ろしたのかなと思った。 次回登板は日程の関係で早くて再来週の火曜日になる。…

少ないチャンスながら結果を出す高濱、チャンスは多いが結果が出ず焦る清宮

高濱が途中代打出場ながら、左だけでなく右も抑えている嘉弥真からヒットを打った。2打席目は凡退したが内容は悪くない。少ないチャンスながらしっかり結果を残している。 彼が1軍経験が少ない中でも結果を残したり内容のいい打席が多いのは、フォームに癖が…

今後のオーダー考、清宮ビヤヌエバをゴリ押すフロント

このオーダーが機能して9点取れたのは打線にOPS.800越えが西川、杉谷、近藤、中田、横尾と5人並んで宇佐見もこのカードでホームランを2発打つなど好調な選手が多かったことが理由だろう。 清宮は高濱に変えるのが個人的にはベターだと考えるが、球団の方針的…