3年目、4年目大谷のフォームの違い

www.youtube.com

この動画の大谷は2015年(3年目)の大谷だけどこの年は投手としては15勝したが打者としては打率が2割ちょっとで打つほうは苦しんだシーズン。打撃フォームも固まってないイメージがある。

 

tv.pacificleague.jp

 

そして翌年2016年(4年目)のホームラン集が上のものでこの年は2015年と比較するとフォームが安定してきたと思う。それだけではないだろうけど、そのフォーム安定が打撃成績が大きく向上した大きな理由だったと思う。

 

今の清宮が3年目。大谷と同じように4年目で開花する可能性があるなら大谷のようにしっかりフォームを安定させることしかないだろう。