石川昂弥と清宮

f:id:iippanashi:20200725052403j:plain

中日のドラ1ルーキー石川が21打席無安打だったらしいが、最近は結果を残し始めているらしい。彼は慣れればどこまでかはわからないけど、1軍でも打てるだろうし将来的にはホームランを打つだけでなく打率も残せる選手になると思う。

 

その1番の理由はフォームに癖がないから。高橋周平が戻ってきたらポジションが被るから1軍に残るか、2軍で経験を積ますかわからないけどどっちにしても1軍で早いうちから結果を残せると思う。

 

何度も引き合いに出して悪いけど3年目で1軍の打席数を500以上与えられている清宮はいまだに自分のフォームができていないので、内容の無い凡退を繰り返している。フォームができてないまま1軍の試合に出続ける限りそれは永遠に続くだろう。

 

清宮は2年目の野村に抜かれているだけでなく1年目の石川にも抜かれるのも時間の問題。