清宮の現状 万波、今川との比較

tv.pacificleague.jp

f:id:iippanashi:20210405061705j:plain


清宮はいい場面でタイムリーを打ったりしてチームに貢献はできている。ただこういう記事でもあったように

 

www.nikkansports.com

当てに行くような打撃が多く彼本来の魅力とはかけ離れている。万波と比較すればそれは明らかだし今川のフルスイングとも差が出ている。

 

何度もいっているけど今の清宮のフォームじゃボールにフルスイングできない。すり足気味のフォームは清宮に個人的には合っていると思うのでいいけどそれ以外はルーキーのファームの時のフォームに戻すべき。

 

そうなったらほとんど大谷と同じようなフォームになってどこかで大谷の物まねみたいな揶揄をされるかもしれないけどそんなの気にしないで、その方向にしたほうがいい。今のままだとファームでの経験が経験にあまりならない。